SSブログ

今年も届きました^^ [日々の思い]

 今年も届きましたよ~[グッド(上向き矢印)]
 夕張メロン
   IMG_1885.JPG
   IMG_1886.JPG

 今年の夕張メロンは、ちょっと硬かった[ふらふら]
 食べるの早すぎたかな・・・^^;

 ちなみにこれは祖母からのお中元です。
 おばあちゃん、ありがとう[黒ハート]
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

mutoo.

夕張メロン~美味しそうです~♪
メロンは、食べ頃があるから難しいですね^^
by mutoo. (2011-07-30 11:25) 

Rita

こんばんは^^
わぁ~、メロンいいですね~♪
あっ、昨年の母のメロンアレルギーを思い出してしまいました^^;
(声がでなくなってしまいました 笑)

メロンって、食べごろがちょっとわからなかったりしますよね。
食べごろの見分け方って、あるのかしら(゚_。)?
by Rita (2011-07-30 19:04) 

MANGO

mutooさん
そうなんですよね・・・
食べごろを見分けるのは、ちょっと難しいんですよね^^;
by MANGO (2011-07-30 20:30) 

MANGO

Ritaさん
あ、お母様はメロンアレルギーでしたね><
食べごろを見分ける方法はあるみたいです。
メロンの底の部分を押してみて、柔らかくなっていたら、
またヘタの部分が萎れていたら食べごろのようです。
母から教えてもらったのですが・・・
見分けたつもりでも、硬かったです^^;
by MANGO (2011-07-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。