SSブログ

久しぶりのフランクフルト [フランクフルト]

 久しぶりのフランクフルト。
 日本と違って、日差しが強くても、
 湿度が低く、とても過ごしやすい気候でした[るんるん]

 そして久しぶりのからすみ・・・
 サルデーニャ料理のレストランでランチしました[レストラン]

 まずは、イタリアのスパークリングワイン(プロセコ)で乾杯[バー]
   IMG_1907.JPG

 からすみとチーズ
   IMG_1908.JPG
 バターをトーストにたっぷり塗って、からすみをのせて食べると最高[黒ハート]

 たこのカルパッチョ
   IMG_1909.JPG

 アンチョビ、ドライトマト入りのサラダ
   IMG_1910.JPG

 そして、このお店の名物?料理
 からすみのパスタ
   IMG_1911.JPG

 生ハムのピザ
   IMG_1912.JPG

 どれもとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
 
 食事の後も、ついつい話が盛り上がって、
 お店の人に追い出されるまで居座っていました^^;
 (伝票をテーブルの上に置かれ、無言の帰ってくれアピール><)
 長居してごめんなさい^^;
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

MK

どのお料理も上品でお酒に合った内容ですね。
からすみのパスタがとても美味しそうです。
こりゃスパークリングワインに合うに違いない!(笑)
by MK (2011-08-04 19:56) 

Rita

こんばんは。
フランクフルトって、過ごしやすいところなんですね?
おいしいお料理をいただきながら、お話が弾んだようですね♪
楽しいひとときで良かったです~^^v

by Rita (2011-08-04 22:26) 

mutoo.

日差しが強くても、湿度が低いといいですよね
日本の夏は、蒸し暑くて辛いです;;
(それでも今のところ、去年よりはマシな気もします)

お料理、どれも美味しそうですね~♪
by mutoo. (2011-08-05 12:05) 

ayasolo

いいですね〜いいですね〜
そしてカラスミパスタ 絶対うまいでしょ!!!
うらやましいな〜 
いやいやMANGO さんと海外に一緒にいける人たちがね
by ayasolo (2011-08-05 14:07) 

れたす&きゃべつ

おいしそう!!
でも。カラスミってなんでしたっけ…:(;゙゚'ω゚'):
きゃべつ
by れたす&きゃべつ (2011-08-05 14:57) 

MANGO

MKさん
ついついお酒が進みそうなお料理ですが、
ランチでしたので、グラス2杯で我慢しました^^;
by MANGO (2011-08-05 21:56) 

MANGO

Ritaさん、こんばんは。
日差しが強くて暑かったのですが、
日陰に入り風が吹くと、涼しくてとても気持ちが良かったですよ^^
女同士だと、ついつい話が弾んでしまいますね。
愚痴が多かったような気もしますが、
楽しい時間でした♪
by MANGO (2011-08-05 21:58) 

MANGO

mutooさん
本当に、日本も湿度さえ低ければ、
とっても過ごしやすい夏になるのに・・・と
思ってしまいますね^^;
お料理は、とっても美味しかったですよ♪
by MANGO (2011-08-05 21:59) 

MANGO

ayasoloさん
からすみパスタは絶品です!!
一人で一皿食べたいくらいです^^;
海外へ行くのは、あくまでも仕事ですからー!><
のんびり旅行で行けるならいいですよね・・・・・・・
by MANGO (2011-08-05 22:01) 

MANGO

きゃべつさん
おいしんですよ、からすみ^^
からすみは、「ボラという魚の卵巣を塩漬けし、
塩抜き後、天日干しで乾燥させたもの。」と
Wikipediaに出てました。
実は私も、なんかの魚の卵としか認識がありませんでした^^;
by MANGO (2011-08-05 22:04) 

かに吉

見ただけでも旨そうな料理が並んでしまうと
ついつい話も弾んで、長居しちゃいますよね ^^
スパークリングワインにとっても合いそうだなぁ
by かに吉 (2011-08-06 00:36) 

MANGO

かに吉さん
お料理食べ終わって、
コーヒーも飲み終わっても
居座ってしまいました^^;
スパークリングワインにも
とっても合うお料理でしたよ!
夜だったら、赤ワインも飲みたかったな~
by MANGO (2011-08-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日出張中お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。