SSブログ

モールの風景 [ワシントン]

 今日は、仕事なので、予約投稿しています。

 ホテルの近くのモールは、2階建て、中央が吹き抜けになっており
 とても明るい雰囲気のモールでした。
   IMG_0084.JPG

 モール1階のど真ん中に、回転寿司レストランが[exclamation]
   IMG_0085.JPG
 やはり、アメリカでも回転寿司、人気なのでしょうか[exclamation&question]

 そして、歩き疲れて
 インフォメーションセンターの前にあったソファーに座ってボーッとしていたら、
 こんなお店見つけちゃいました!
 "MANGO" (お洋服屋さんでした。)
   IMG_0086.JPG

 友人との待ち合わせの時間まで、1時間もあったのですが、
 疲れてしまったMANGOは、ソファーに座ってしばし人間観察・・・

 ソファーコーナーには、奥様の買い物に付き合わされた
 若干お疲れ気味の旦那様達が2名・・・
 奥様の帰りを待っていらっしゃいました。
 そして、インフォメーションセンターでは・・・
 子供には、風船を渡していて、
 風船をもらった男の子が、おばあ様らしき人に
 "Say thank you."としきりに言われていました。
 男の子は、照れ屋さんのようで、なかなか「ありがとう」を言えません。
 おばあ様は、何度も、何度も "Say thank you. Say thank you"と
 男の子に言い聞かせていました。
 結局その男の子は、最後まで "Thank you"を言えませんでした[ふらふら]

 なんだかどこの国でも同じなんだな~と
 微笑ましく感じながら、観察していたのでした[わーい(嬉しい顔)]

 えっと、今日は、国内におりますが、帰宅は明日の夜になります。
 よろしくお願いいたします。(何を?)
 
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mutoo

ど真ん中に回転寿司!
広々として、明るくて楽しそうですね
(でも日本では考えられないような場所ですよね^^;)
by mutoo (2010-04-18 11:24) 

koko

こんにちは〜^^
お疲れ様です♪
ど真ん中に回転すし(笑)
さすがアメリカというか。。。^^;
thank youとなかなか言えない男の子。
可愛いですね♪♪
うちも下の子がそうで、微笑ましくなっちゃいますね^^
by koko (2010-04-18 13:02) 

Rei

こんにちは。
わぁ、ど真ん中に、回転寿司レストランですかぁ?w(°0°)w
すごい!さすがアメリカですね。
そうそう、人間観察って楽しいです~^m^
いろいろなドラマを見ているようで、飽きませんよね(苦笑)
by Rei (2010-04-18 16:53) 

けい

回転寿司面白い所にありますね、
こんな広々した回転寿司って初めてみました^^
お昼時に前を通ったらお腹すいてて
ついついジッと見ちゃいそうですw
by けい (2010-04-18 19:17) 

MANGO

mutooさん
本当に日本では考えられないですよね。
あまりにオープン過ぎて、横を歩いている人達に丸見えですし、
なんだか落ち着かないかも><
by MANGO (2010-04-19 20:44) 

MANGO

kokoさん
はい。なんだか大胆なところは、とってもアメリカらしいですよね^^;
男の子を見ていて、本当にほのぼのしちゃいました^^
カウンターの女性も根気強く "Thank you"を言ってくれるのを
待っていたのですが、次のお客様が来てしまって、
結局男の子は、言えなかったのです><
by MANGO (2010-04-19 20:47) 

MANGO

Reiさん
人間観察・・・面白いですよね^^
大好きです!
きっと私も、誰かに観察されてたりするのでしょうけど・・・^^;
by MANGO (2010-04-19 20:49) 

MANGO

けいさん
そうなんですよね。
お腹すいてなくても、じっと見ちゃいました私も・・・^^;
なので、それを思うと、
ここで食事をするのは落ち着かないかも><って
思っちゃいました^^
by MANGO (2010-04-19 20:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。