SSブログ

乾杯!! [フランクフルト]

 火山灰の影響を全く受けずに、無事に帰ってきました。


 フランクフルト到着日。
 仕事の後の1杯は格別です[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_0128.JPG
     ↑
 MANGOは、ドイツのスパークリングワイン(ゼクト)を飲みました。

   IMG_0129.JPG
     ↑
 ソーセージの下のマッシュポテトが
 クリーミーでとってもおいしいのです!
  
   IMG_0130.JPG

 ところが、1杯で終わらなかった^^;
 友人二人は、ビールをチェイサーにワインを飲み
 (私には、さすがにそれはできませんでしたが・・・)
 気が付いたら、3人で、ワイン3本空けていました[がく~(落胆した顔)]
 明日は、二日酔いかな・・・[ふらふら]と覚悟していましたが、
 幸い、大丈夫でした[たらーっ(汗)]


    

 チェイサーとは・・・
 ウイスキーやスピリッツなどの強い酒を
 ストレートで飲んだあとに追いかけて飲む、または清涼飲料のこと。
 英語で「追いかけるもの」という意味がある。
 
 つまり、彼女たちにとって、ビールは「水」なのです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
暇人倶楽部

ビール・ソーセージ・ピザ・・・夕食メニューが決まった
by 暇人倶楽部 (2010-04-26 09:41) 

mutoo

無事のご帰還、なによりです^^
マッシュポテト、たくさんで美味しそうですね♪
by mutoo (2010-04-26 11:05) 

のぞみ

きゃ~~!
ドイツビール!

おいしそうですね★

てか、
ビールをチェイサー。。。なかなかカッコいいっすね(笑)


無事に日程通りに帰ってこれてよかったですね~。
自然災害。。。怖いわ~。
by のぞみ (2010-04-26 13:39) 

MANGO

暇人倶楽部さん
今日は、怒られなかった・・・^^;
ビールにピザ、ソーセージは最高の組み合わせです!
by MANGO (2010-04-26 14:16) 

MANGO

mutooさん
ありがとうございます^^
マッシュポテト、すごくおいしかったのです!!
by MANGO (2010-04-26 14:17) 

MANGO

のぞみさん
ドイツと言えば、やっぱりビールですよね。
私は、この日は飲まなかったのですが、
次の日に飲みました。
友人二人は本当に凄くて、
「男前」な飲みっぷりでした^^;

無事に帰ってこれて良かったです^^
ありがとうございます。


by MANGO (2010-04-26 14:21) 

ayafk

ドイツに行った人はみなさん本当にご飯がおいしいと絶賛されますよね。
ビールもマッシュポテトも美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-04-26 15:46) 

MANGO

ayafkさん
そうですね。ドイツのレストランは、
結構おいしいレストランが多いですね。
特にイタリア料理は、おいしいお店が
多いと思います^^

by MANGO (2010-04-26 16:05) 

miyukimono

ドイツといえばやはりビール、ソーセージ、ポテト……。
見るからに美味しそうです!
by miyukimono (2010-04-26 19:53) 

MANGO

miyukimonoさん
そうですよねー^^
おいしかったです!
あっ、でも、ピザの生地はちょっと厚かった><
イタリア風の薄い生地の方が、私は好きです^^
by MANGO (2010-04-26 20:09) 

けい

ビールは飲めないけどスパークリングワインは好きです^^
MANGOさんがお持ちのグラスが可愛い~♪

ソーセージ・・美味しそう・・。
でも下のポテトも美味しいのですか^^
あぁ、もう食べたくなっちゃうです><
by けい (2010-04-26 20:36) 

MANGO

けいさん
スパークリングワイン、おいしかったですよ!
グラスはとってもシンプルなデザインでしたが、
小さくて可愛かったです。
(個人的には、いっぱい飲みたいから、
大きいグラスでも良かったのですが・・・)

ソーセージも、もちろんおいしかったですよー^^
マッシュポテトは、どうしたらこんなにクリーミーで
おいしくできるんだろう・・・って思ってしまいました。
自分でも作れたらいいのにな・・・
by MANGO (2010-04-26 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ダークラムのチェイサーにコーヒーを飲るのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-26 21:20) 

koko

ドイツのスパークリングワインおいしそう!!(>。<)!!
やっぱりソーセージなんですねぇ^^
いつもこのおいしそうなフォトに癒され?ます(笑)
by koko (2010-04-26 21:46) 

MANGO

ぼんぼちぼちぼちさん
ラムはクセがあるので、コーヒーに合いそうですね^^
一度だけ、キューバリバーを飲んだことがあるのですが、
やっぱり、ケーキに入っているなら大丈夫なんですけど、
飲むのは苦手かも・・・><
by MANGO (2010-04-26 22:09) 

MANGO

kokoさん
ドイツと言えば、ビールとソーセージでしょう^^
でも、ドイツ人の方がそう思っているかどうかは、
わかりません^^;

>いつもこのおいしそうなフォトに癒され?ます(笑)
そう言って頂けると食べた甲斐が・・・じゃなくて、
写真撮った甲斐があります^^;
by MANGO (2010-04-26 22:13) 

れたす&きゃべつ


どれもおいしそーです!!

MANGO姉さんお酒強いんですかね・・・?

兎に角。ドイツいいですねぇ・・・。
MANGO姉さんのブログ見てると、
行ってみたい国が増えます・・・・ε=(・д・`*)
良いですねぇ。外国って。
あ・・・・でもまず英語学ばなきゃかな。

飛行機に関してはもう大人になったら
乗りこなしている前提で・・・・(ノc_,・;)


-KYA
   BETU-

by れたす&きゃべつ (2010-04-26 23:21) 

MANGO

きゃべつさん
おいしかったよー@^^@
お酒は・・・「たしなむ程度です・・・」と
大人の女性は答えます^^

英語は勉強した方がいいですよー
今、私はとっても苦労してますから><;

飛行機恐怖症を克服して、いっぱいいろんな国を
見て欲しいな^^
絶対良い経験になるはずだから!
by MANGO (2010-04-26 23:55) 

トラックバック 0

本日帰国予定花のある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。