SSブログ

マリーエン広場の仕掛け時計 [ミュンヘン]

 昨日ミュンヘンから帰ってきました[飛行機]
 到着の次の日、早速ミュンヘンの中心地にあるマリーエン広場に行ってきました。
 行ってきたというより、昼食を食べるためにその駅に行ったんですけど・・・^^;
 駅に到着したのが、12時だったので、
 有名な仕掛け時計がちょうど動き出す時間でしたよ[るんるん]
 たくさんの観光客に混じって、頑張って写真撮ってみました。。。

   IMG_1863.JPG
   IMG_1864.JPG
   IMG_1865.JPG
   IMG_1866.JPG
   IMG_1867.JPG

 ズームで撮ってみましたが、なんだかちょっとわかりにくいですね[たらーっ(汗)]
 2段目の人形は全然動かなかったけど、
 1段目の人形はゆっくり回転していました。
 ミュンヘンは、さすが観光都市なだけあって、
 平日の昼間でも沢山の人がいました。

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

Rita

こんにちは。
MANGOさん、おかえりなさ~い*^^*

ちょうど、仕掛け時計が動く時間帯だったのですね♪
タイミングが良かったですね~ヽ(´▽`)/~♪
by Rita (2011-07-07 15:05) 

MK

お帰りなさい&お疲れ様でした。

日本の郷土的な建造物も奥ゆかしくいいですが、
欧州の壮大なスケールのお城のようなそれには圧倒されますよね。

いい写真が撮れたみたいですね☆
by MK (2011-07-07 19:56) 

シラネアオイ

お帰りなさい!良いお天気に恵まれたようですね!!
by シラネアオイ (2011-07-07 23:57) 

MANGO

Ritaさん、こんばんは。
ただいま帰りました^^
タイミング、本当に良かったです。
最初はなかなか動き出さなくて、
壊れているのかと思いました^^;
by MANGO (2011-07-08 00:02) 

かに吉

いい天気でよかったですね ♪
さぞかし、この後のビールが ^0^
(そればっかりで、すみません)
by かに吉 (2011-07-08 00:04) 

MANGO

MKさん
ただいま帰りました^^
日本のお城も素敵ですが、
ヨーロッパの建物も素晴らしいですよね♪
写真は、もう少し上手に撮れるようになると
いいんですけど・・・^^;
by MANGO (2011-07-08 00:05) 

MANGO

シラネアオイさん
ただいま帰りました^^
前日はちょっと寒かったので心配だったのですが、
本当にお天気良くてよかったです!

by MANGO (2011-07-08 00:07) 

MANGO

かに吉さん
フフフ・・・もちろん美味しかったですよ~[__揺れるハート]
by MANGO (2011-07-08 00:08) 

ayasolo

おかえりなさい!
気づけばもう戻られてたのか......
しっかし いいですね〜 景色も食べ物もいいですね〜
by ayasolo (2011-07-08 16:23) 

れたす&きゃべつ

みゅんへーん!!
なんか すーげーお洒落ですね!!!
いいなぁ いいなぁ

ビールはおいしかったですか?^^
by れたす&きゃべつ (2011-07-09 09:10) 

MANGO

ayasoloさん
ただいまです^^
建物も美しくて、食べ物もおいしかったですよ♪
by MANGO (2011-07-09 17:31) 

MANGO

れたす&きゃべつさん
ヨーロッパってなんかおしゃれですよね~^^
ビールはすごーく美味しかったですよ@^^@
by MANGO (2011-07-09 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。