SSブログ

こんなに肉の塊がくるとは思いませんでした・・・ [ミュンヘン]

 ランチを食べに入ったレストランの入り口では豚さんがお出迎え。
   IMG_1877.JPG

 ガイドブックに載っているお店でしたので、
 本を見ながらお勧めのビールをオーダー。
   IMG_1871.JPG
 すごーーーく美味しかったです[揺れるハート]
 乾杯の時、グラスの上の方をぶつけたら、
 お店の人に、グラスの底の方をぶつけるんだよ・・・って指導が入りました^^;
 ドイツではそうするのかな?

 お料理は良くわからなかったので、
 おばあちゃんのなんとか・・・という、お店でチョイスしたお料理を
 数品運んでくれるというのをオーダーしました。 
 3人前からオーダー可。という注意書きがあったので、
 5人で、3人前のオーダーをしました。(他のお料理も食べてみたかったので・・・)
 
 で、3人前できたのがこの肉の量[がく~(落胆した顔)]
   IMG_1874.JPG
 鴨と豚でした。
 美味しかったのですが、さすがに残しました><

 そのほかのお料理は・・・
 肉団子とじゃがいものお団子
   IMG_1876.JPG
 これも「おばあちゃんの・・・」に含まれるお料理です。

 オニオンスープ
   IMG_1872.JPG
 クルトンではなく、プレッツエルが入っていました。
 さすがドイツ^^;

 ソーセージ
   IMG_1873.JPG

 サラダと、たぶんバルサミコで煮込んだキャベツ
   IMG_1875.JPG
 この赤いキャベツがとっても美味しかったです!!

 今回もオーダーする量を間違えてしましました^^;
 残してしまいましたが、全部美味しかったですよ[黒ハート]
 
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

MK

おいしそうなビールですね。
細長いグラスは日本の店では滅多にお目にかかれないので
とっても新鮮でした。
ソーセージの下はザワークラウトでしょうか?
by MK (2011-07-09 19:54) 

NONNONオヤジ

昔、ミュンヘンのどこかのホテルのレストラン(自分の泊まっているホテル以外)に
入って、肉料理(何だったか忘れちゃいました^^;)を注文して食べていたら、
またウェイターさんがやって来て、「お肉とジャガイモのお代わりはいかがですか?」って。
「ドイツではメインディッシュのお代わりができるんだ~!」と驚いたことがあります。
ドイツの人たちってよく食べますよね~!
by NONNONオヤジ (2011-07-10 08:48) 

mutoo.

みんな美味しそうですけど、お肉がホント、スゴイですね^^
5人分頼んでいたら、大変な事になっていましたね

肉団子とジャガイモのお団子が、とてもかわいらしいです
by mutoo. (2011-07-10 12:02) 

MANGO

MKさん
このビールとっても美味しかったです^^
はい、ソーセージの下は、ザワークラウトです!
by MANGO (2011-07-10 20:53) 

MANGO

NONNONオヤジさん
お肉のおかわりができるお店が
あるなんて知りませんでした^^;
ドイツ人すごいな・・・
by MANGO (2011-07-10 20:55) 

MANGO

mutooさん
本当に5人分オーダーしなくて良かったです^^;
ジャガイモのお団子は、
見た目は普通のジャガイモなのに
食べるともちもちしていて、不思議な食感でしたが
おいしかったですよ^^
by MANGO (2011-07-10 20:57) 

かに吉

ブタさん一頭丸まる出てきたのかとドキドキしました ^^;
by かに吉 (2011-07-11 00:04) 

MANGO

かに吉さん
子豚1頭分くらいはあるかも・・・^^;
by MANGO (2011-07-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。