SSブログ

市場の風景 [フランクフルト]

 フランクフルトの市場に行ってきました。
 ここの市場は、いまいち分かりにくい場所にあって、
 辿りつくのに少々道に迷ってしまいました^^;

 色とりどりの野菜や果物が並んでいて、
 見ていてとても楽しかったです[exclamation]

   IMG_0178.JPG

   IMG_0188.JPG

 今が旬のホワイトアスパラガス・・・とってもおいしそうです[exclamation×2]
   IMG_0191.JPG

 そして、買いたかったけど・・・諦めました><
 なぜなら、生パスタなので・・・
 本当においしそうでした! 特にニョッキとラビオリが・・・
   IMG_0192.JPG

 ニョッキは一つ一つが大きかったので、
 友人は、単位は「1ニョッキ、2ニョッキだよ!」って言っていました^^
 もちろん、嘘です。
 グラム単位で売っています。

 今日から、バンコクに行ってきます!
 今回泊るホテルは、PCが無料でつなげるので、
 A4サイズの重たいPCを持っていこうかどうか迷っています・・・
 どうしよう・・・
 とりあえず、いつもの予約投稿はしておきました^^;
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
kakasisannpo

海外旅行をした時には
よく市場を覗きます。
物もいろいろあるし、人もいろいろ
居て 活気があって
楽しいですよね
by kakasisannpo (2010-05-02 09:16) 

Rei

おはようございます。
ずいぶん規模の大きな市場ですね~♪
彩り豊かに並んでいておいしそうです^^

えっ、きょうからバンコクですか?
くれぐれも、お気をつけていってらっしゃいませ(‘ー‘)/~~
by Rei (2010-05-02 09:50) 

やま

おはようございます!
市場ってなんか楽しいですよね。
by やま (2010-05-02 09:50) 

NONNONオヤジ

外国の市場って面白いですよね!
見たこともない野菜や魚が売ってたりして。
肉屋の前に豚の頭がポンと置かれていたり、
うさぎがたわわになって吊るされていたり……。
その国の食生活が垣間見られます^^。

by NONNONオヤジ (2010-05-02 11:17) 

mutoo

何か、お洒落な雰囲気の市場ですね
生パスタ、ホント美味しそうです~♪

バンコク お気をつけて✧
by mutoo (2010-05-02 12:34) 

miyukimono

フランクフルト……
確か、クララとかロッテンマイヤーさんがいた街かしら?
by miyukimono (2010-05-02 23:02) 

MANGO

kakasisannpoさん
海外の市場は、
フランクフルトでしか行ったことはないのですが、
日本にはない物もいろいろあって
楽しかったです!

by MANGO (2010-05-04 12:44) 

MANGO

Reiさん
そうですね、結構広い市場でした。
いろいろな物が売っていて、
見るだけでもとても楽しめました。

ご心配頂きありがとうございました。
無事に帰ってきました^^
by MANGO (2010-05-04 12:46) 

MANGO

やまさん
はい^^ 
とっても楽しかったです!
by MANGO (2010-05-04 12:46) 

MANGO

NONNONおやじさん
あっ、お肉売り場は、通りませんでしたが、
野菜売り場では、
日本では、なかなか売っていないようなものも
たくさんあって、面白かったです。
買って帰りたかったのですが、
鮮度が落ちてしまいそうでしたので
諦めました><
by MANGO (2010-05-04 12:49) 

MANGO

mutooさん
なんだか「ヨーロッパ」というだけで、
おしゃれな気がしてしましますよね^^;
生パスタ・・・おいしそうですよね・・・
特に、ラビオリとニョッキ!
食べてみたかったです><
by MANGO (2010-05-04 12:51) 

MANGO

miyukimonoさん
そう言えば、そうですよね。
クララのお屋敷は、フランクフルトでしたよね。
フランクフルトのどの辺だったのでしょうね^^;
by MANGO (2010-05-04 12:53) 

トラックバック 0

電車と王様本日出張中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。