SSブログ

電車と王様 [フランクフルト]

 レーマー広場を通ったのは、実は偶然。
 本当は、市場に行きたかったのですが、
 全員で道に迷いました^^;

 レーマー広場を抜けると、
 路面電車がちょうど通りました。
   IMG_0172.JPG

 この電車は、どこまで行くのかな・・・
 1度乗ってみたいです。

 そして、電車通りを歩いていて、出会った ”王様”
   IMG_0173.JPG

 看板は ”兵隊さん” (はっきり写っていませんが[ふらふら]
   IMG_0174.JPG

 写真を撮っていたら、みんなに置いて行かれそうになったので、
 ゆっくり見ることはできなかったのですが、
 なんて言ったらよいのでしょうか・・・
 えっと・・・地元の工芸品みたいな、おもちゃみたいな・・・
 ローカルなお土産を売っているお店のように見えました。
 (お店の中までは、見れなかったので、正確なことはわかりませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 もし、今度行く機会があったら、是非覗いてみたいお店です。

 そう言えば、このお店の並びに、
 石焼ステーキが食べられるレストランがあって、
 かなり昔・・・世間では、狂牛病で騒がれている時期に
 よく食べに行っていました。
 焼いた石に、生のお肉が ”でーん”っとのっていて、
 ぼやぼやしていると、あっという間にお肉がウエルダンになってしまうので、
 ミディアムレアが好きなMANGOは、
 一生懸命急いで食べた記憶があります^^;

 でも今、物忘れが激しいのは、もしかしてこの時のステーキのせいかな・・・[たらーっ(汗)]
 
   
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mutoo

ほのぼのしていて、素敵な所ですね^^
のんびりと歩いてみたいです♪
by mutoo (2010-05-01 12:36) 

utu_mamoru

久し振りですが、ブログを抹消されてから、訪問するのが中々見つからず大変になり、色々な方にご迷惑をかけております。ボランティアも忙しく、お礼が遅くなり真に申し訳ありません。
by utu_mamoru (2010-05-01 18:57) 

MANGO

mutooさん
フランクフルトは、近代的な建物も多いのですが、
歴史を感じる建物やヨーロッパらしいデザインの
建物も多くて、のんびり歩くと
きっと楽しいと思います^^
by MANGO (2010-05-01 20:59) 

MANGO

utu_mamoruさん
お忙しいところ、ご訪問頂きありがとうございます。
どうぞ無理せず、気の向いたときに見に来て頂ければ
それだけで十分嬉しいです^^
by MANGO (2010-05-01 21:01) 

トラックバック 0

レーマー広場市場の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。