SSブログ

オリーブオイルとバルサミコ [フランクフルト]

 書きたい記事が溜まってきました^^;

 今日は、市場の中にあった、オリーブオイルなどを扱っているお店について
 書きたいと思います。

 このお店では、オリーブオイル、バルサミコ、イタリアワインなどを売っていて、
 オリーブオイル、バルサミコを試食させてくれます。

 店構えはこんな感じ・・・
   IMG_0179.JPG

   IMG_0182.JPG

 オリーブオイルのディスプレイ
   IMG_0180.JPG

 パンにつけて、オリーブオイルを試食
   IMG_0181.JPG

 バルサミコも試飲させてくれました。
   IMG_0185.JPG
 今気付きました・・・手がカサカサです[ふらふら]・・・恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

 バルサミコは熟成度合いによって、お値段も味も全然違います!
 熟成されたものは、とろみがあって、とっても甘いです。
 そして、とっても高いです^^;
 ドレッシング代わりに、サラダにかけるとおいしいです[黒ハート]
 でもMANGOは、今回はオリーブオイルだけ買ってきました。

 あと、お店のおじさんが試食させてくれたのが、
 なんと 「たまねぎ」のジャム!
   IMG_0187.JPG

 パルメザンチーズの上にのっているのが、たまねぎのジャムです。
 初めて食べました。
 まさしくジャムの甘さなのですが、味がたまねぎなのです。
 不思議な味でした。 でも、チーズには良く合っていたと思います。

 ちなみに写真に写っている友人のてのひらに書かれているのは、
 バルサミコの値段です^^
 おじさんは、英語があまり得意ではない方でしたので、
 値段を聞いたら、ニコニコしながらイタリア語で何かをおっしゃって、
 友人は手をつかまれ、「何?何?」って思っている間に、
 てのひらに値段を書かれちゃいました^^;
 (紙に書こうよ・・・おじさん・・・)
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mutoo

オリーブオイルもバルサミコも、たくさん種類があるんですね
たまねぎのジャム 美味しそうです^^
by mutoo (2010-05-05 12:26) 

Rei

こんにちは。
オリーブオイル、たくさんありますねw(°0°)w
おいしいから大好きです~(#^ー゜)v
化粧品用も販売されているのですか?
by Rei (2010-05-05 14:09) 

MANGO

mutooさん
そうですね。
どちらもいろいろ種類があって
味もそれぞれ違って、面白かったです^^
たまねぎのジャムは、たまねぎの風味が
残っているので、パンに塗るより
試食させてもらったみたいに
チーズに合わせるとよいかなって思いました^^
by MANGO (2010-05-05 15:23) 

MANGO

Reiさん
オリーブオイルは、体にも良いですし、
炒め物を作る時も、オリーブオイルを使っちゃいます^^

こちらのお店は、食糧品を扱っているお店なのですが、
別のお店で、オリーブオイル成分の入った、
ハンドクリームを買いました^^
by MANGO (2010-05-05 15:26) 

koko

たまねぎのジャムおいしそうですね^^
料理にいれても、なんだか合いそう♪
バルサミコ酢っておいしいのかな??
たぶん口にしたことないです^^;
by koko (2010-05-05 20:55) 

MANGO

kokoさん
そうですね、たまねぎのジャム・・・
カレーとかに入れたらおいしいかも^^

バルサミコは、おいしいですよ!
甘みがあって、サラダにかけると良く合います。
あと、バニラアイスクリームにかけてもおいしいんですよ!
by MANGO (2010-05-05 21:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。