SSブログ

お灸してみました。 [日々の思い]

   IMG_1821.JPG

 捻挫がなかなか良くならなくて、
 鍼灸院の先生に、家でもお灸をするように言われました。
 最近のお灸は、「煙の少ないタイプ」というのがあるんですね。。。
 煙の少ないお線香なら聞いたことありますが・・・


 ・・・結構熱い^^;



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
シラネアオイ

こんばんは!毎日動くところですから、治りずらいですね、お大事にして下さい!!
by シラネアオイ (2011-05-12 23:25) 

mutoo.

お灸、効くといいですね
小さい頃、お灸をしてもらって、ひどく熱かった経験から
コワいです^^;
by mutoo. (2011-05-13 17:24) 

a-silk

捻挫から一ヶ月が過ぎましたが、なかなか良くなりませんね。
確か捻挫穴というツボがあったような・・・?
良くなれパワーを送ります^_^;
by a-silk (2011-05-13 19:39) 

Rei

こんにちは。
お灸ですか?
熱そうですが、簡単にできますか?
効果があるといいですね、お大事になさって下さいね。
by Rei (2011-05-14 11:27) 

MANGO

シラネアオイさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
お灸のおかげかどうかわかりませんが、
だいぶ良くなってきました^^
by MANGO (2011-05-14 17:40) 

MANGO

mutooさん
お灸のおかげかどうかわかりませんが、
だいぶ良くなってきました。
私も最初は、熱いの我慢するイメージだったんですけど・・・
私が通っている鍼灸院の先生は、
熱すぎたら無理せず、シールを重ね貼りして
熱さを和らげるようにしてくださいと
おっしゃっているので、あまり熱すぎない程度に
やっています。

by MANGO (2011-05-14 17:45) 

MANGO

a-silkさん
ありがとうございます^^
パワーをいただいたせいか、
だいぶ良くなってきました♪
by MANGO (2011-05-14 17:45) 

MANGO

Reiさん、こんにちは^^
ちょっと熱いな><って感じる時もあるのですが、
案外大丈夫です^^
このお灸は、底の部分を少し水で湿らせると
切手みたいにくっつくので、
とても簡単なのです!
お灸セットみたいなのを2500円で買わされたので、
効き目がないと困りますね><
by MANGO (2011-05-14 17:49) 

yuuri37

早く良くなりますように・・・お大事になさってくださいね。
by yuuri37 (2011-05-16 00:04) 

MANGO

yuuri3さん
だいぶ良くなってきました。
ありがとうございます^^
by MANGO (2011-05-16 20:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。